ブログ、はじめました。

ブログというか、日記というか、書き留めることを続けてみたいと思いたった。

はは、友達の影響なんだけど。

飽き性なあたし、楽しく長く続けることを目標としようかな。

 

おかしを作るという、仕事であり趣味。

猛烈に没頭していた時期もあったけど、今はゆるやかに細々と。

これからは一つ一つ記録もしながら、いつか本にしようなんて妄想しながら

楽しみたい。

年々、環境も気持ちも気力も変化する中

絶対続けなければこの先のあたしには何も残らないような恐怖に近い感覚が否めなくて

だから、ブログに残そうと思った。

お誘いにとっても感謝。

 

 

f:id:usagimagic:20150908111621j:plain

 

 とりあえず

今、胃袋がとっても欲してるお菓子NO,1!!

“シューパリジャン”

カスタードと生クリームの2層仕立て。

また、後々、作り方アップしたいと思います。

 

 

 

外はひどい雨、市内の川沿いや遠州灘に近い地域は既に避難勧告やら準備やらで

朝から携帯の防災メールが鳴りっ放し。

これから台風18号が近付くんだよね??

ぞっとする。

とりあえず、懐中電灯傍に置いて防災リュック引っ張り出して

備えあれば憂いなし、と思いたい。