連休。

シルバーウィーク。

豪雨の後の秋晴れで、爽やかな空気。

巷の休日とは関係がなく通常モードの旦那さんはさて置き

初日に友人の結婚式にお呼ばれしていたので、行ってきました

f:id:usagimagic:20150919094630j:plain

小中高一緒、部活の吹奏楽も一緒の友人。

アルトサックス吹き。

ほんわかのんびりお笑い好きの桃ちゃん。

結婚の意味、わからーん

っていってたけど、ついに花嫁さん。

中学校の教員を経たのちに看護師になった頑張り屋さんです。

おめでとうー♡♡

 

ご祝儀包んだらやたら気が大きくなったあたし・・

新しくなった丸善・京都に立ち寄りふらふら。つい雑誌購入。

f:id:usagimagic:20150919095823j:plain

一日どっぷり居れそうな空間で時間があっという間。

洋書も文具も充実。

ホテルラウンジのようなシックで落ち着いたレストランもあり。

名物の早矢仕ライスを次回絶対食べると決めて後にした。

『早矢仕ライス』wikipedia より

丸善創業者の早矢仕有的(はやし ゆうてき)が作った牛肉と野菜のごった煮に由来するとする説。『丸善百年史』に掲載されている説である[6]医師だった早矢仕が作った滋養の強い入院食説、丸善で働く丁稚に対する夜食説、明治初期に早矢仕が友人に振る舞った料理という説がある(丸善広報担当:談) 

 

その後、ALBAという雑貨屋さんへ。

2ヶ月まえに不慮の紛失を遂げてしまったmy財布、代わりを探してました。

 

見つけたー!!!!

f:id:usagimagic:20150924104140j:plain

 8×10㌢

収納はお札に小銭20枚前後、カード3~4枚程度。

どんなサイズのバッグにもすっぽり。

牛革製なので、これから自分の使い込んだ感が染みてくのかなーて、わくわく。

 

その他、諸々。

浪費、じゃなくって、投資、したから

本日から、またがんばろう。